YouTubeのkouichitvが面白いのでお気に入りを10本紹介

何をきっかけに見始めたのか全く覚えていないのですが、数週間前からハマってるYouTubeのチャンネルを紹介させてください。

kouichitvのお気に入りを紹介

チャンネル名はkouichitv。
何年も前から動画を投稿してるみたいで、お笑いというか茶番(?)を主とした動画が多いです。たまにホラーもあったりします笑
2分程度の動画が多く、一回見始めると止まらなくなります。
まずはこの動画でkouichitvにハマりました。
「レジの応援お願いします」
スーパーのレジでヘルプを呼ぶところから始まるお話。
レジが混んできてヘルプを呼ぶシーンはよくある風景なんですが、そのヘルプの呼び出し先が自衛隊的な組織で笑います。
ここまででも面白いです。
とはいえここまではコウイチさんの悪ふざけという見方で終わりそうなんですが、オチにさらにもう一捻りあって僕好みの作品です。
次は「目を閉じたいやつ」
魔王との戦いで敗れたパーティーの設定なんですが、コウイチさんが1人でやってると思うと笑えます。なんでこれ思いついた笑
「カイザーダークエンペラー」
先ほどの動画と併せて見るといいかもしれません笑
カイザーダークエンペラーって意外と現代っ子なんだな笑
「一人だけハブられてるクイズ」
こんなんずっと見てられます。
「命が惜しければ言う通りにしろ」
何語でもないそれっぽい会話に優しさが溢れてます。
「友達が連れてきた友達の友達」
コウイチさんの会話の軽さとオチが好きです。
「面接に遅刻した男の言い訳」
社会の厳しさを教えてくれます。
テンポのとり方がうまいです笑
「僕の誕生日の予告編を作りました」
いやもう寂しがり屋か!笑
そして僕も誕生日5月29日です。
「ちょっとしたミスを最後まで引きずる商品紹介」
メンタル豆腐か笑
あと喋ってる言葉がちょっと聞こえてくるけどおばあちゃんの味って何ですか笑
雑談ドラマ 食べづらいポッキー
いつもとテイストは違うけど小気味好く進む会話は聞いてて気持ちいいですね。
こういうクレーバーな会話をいつかしてみたいものです。
他にもこじつけシリーズが好きだったりします。
皆さんも是非お時間のあるときに見てみてはいかがでしょうか。
他にもこういうテイストのチャンネルがあれば教えて欲しいです。
また、エンディングで使われてるオダジンさんの曲もYouTubeGoogle Play Musicなんかにもあるので聞いちゃってます。
あとラジオなんかもやっててこっちは割と真面目なコウイチさんの話が聞けます。