2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中華製Apple Pencil ペン先に交換しました

[ad] Apple Pencilが使えなくなりました。 iPadで確認するとApple PencilとBluetoothで接続はできているので、ペン先を確認すると微妙に変形しているように見えました。 恐らく落として変形したんだと思います。 ということでペン先を購入しようと思ったんで…

Atom LT HOODYを2年ちょっと使用したのでレビュー

Atom LT Hoodyを買った理由 秋の登山でちょっと寒いときに着るミドルレイヤー(中間着)を探していて、フリースか化繊の素材ミドルレイヤーが選択肢としてあったわけなんですが、軽量でコンパクトになる化繊の物で探した結果、Arc'teryxのAtom LT Hoodyに決…

僕のバル活は3分で終了した

バル活という言葉をご存知でしょうか? 皆さんはバル活という言葉を聞いたことがありますか? 僕はこの冬初めて知ったんですが、ノースフェイスのバルトロライトダウンというダウンジャケットを買う活動のことをバル活というそうです。ん?そんなの勝手に買…

雪山登山にむけて登山靴を購入しました

ノースフェイスのVerto S4K Ice GORE-TEXを買いました 今年の頭までは3シーズン用の登山靴にチェーンスパイクを付けて雪山を楽しんでいました。 森林限界を超える山には行ってないのでなんとかなっていました。なんとかなってはいましたが、それでもちょっと…