2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスヒーターを買ってワカサギ釣りに使ってみました

ガスヒーターを買ってアウトドア バルトロというノースフェイスのダウンジャケットを買ったので・・・というわけでもないが、それがキッカケの一つとなってワカサギ釣りをすることになった。 バルトロは、あるサイトによると-25度まで耐えられると書いてあっ…

ピークデザインのトラベル三脚届きました

去年の5月くらいにクラウドファンディングでピークデザインが三脚の出資を募っていました。僕はピーターマッキノンがYouTubeにその三脚の動画を出してたのを見て1日悩んでカーボンの三脚に出資しました。 カメラは持ってても三脚は持ってないよって人はたく…

冬休みは黒斑山に登ってきました/浅間山を見に登山

今年の冬休みは昨年買っておいた冬靴とアイゼンを試しに黒斑山に登ってきました。 僕が買ったアイゼンはワンタッチ式で、お店で靴と合わせたときは店員さん的にはしっくり来ていない感じだったんですが、許容範囲内とのことだったので購入しました。 なので…

有孔ボードを使って見せる収納をDIYしてみました

有孔ボードをジョイフル本田(ホームセンター)で、取り付け金具をAmazonで購入して、2×4材の柱に設置しました。 思ったよりも男心くすぐる仕上がりになって大満足です。 今回は壁の一部に有孔ボードを取り付けただけですけど、壁一面有孔ボードにしてみたい…

2020年マウンテンイクイップメント福袋を開封しました

MOUNTAIN EQUIPMENTの福袋を開けます 好日山荘でマウンテンイクイップメントの福袋を購入しました。価格は一万円。 お店は11時オープンでしたが10時半に並んで買えました。というか並ばなくても全然買えます笑 好日山荘に行ったあと石井スポーツにも行ったん…