2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを止めるな!がおもしろい!

今日はいつぞやの休みにチケットが取れずに見るのを断念した話題作「カメラを止めるな!」を見てきました。池袋のシネマロゼに上映1時間半前くらいに着いた段階でチケット売り場には列が出来ていて、座席は8割埋まってますという案内があって本当に人気なん…

キャンプアイディア~蚊取り線香~

pinterestという素敵な画像が共有されるSNSに投稿されていたキャンプアイディアをやりたくて、このためにペグを買いました 蚊取り線香をペグに付けるだけの実にシンプルなアイディアだけどなぜか無性にやりたくなるお年頃なのです。 [amazonjs asin="B0798BJ…

Ryzen Threadripper 1950X 自作PC完成 ベンチマークと今後の拡張方針

AMDの1950Xを組み込んだ自作PCが出来ました。 オーバークロックなどはしておらず組立ての状態でさっそくベンチマークを測ってみます。 そして今後パソコンをどう拡張していくか考えてみます。 PC構成 CPUとかグラボは以下のものです。 CPU Ryzen Threadrippe…

Aquacomputer kryoM.2の組立て方

自作PCを組み立てるに当たり人生初のSSDを使うことにしました。 調べてみるとSSDは熱を持つと性能が落ちるそうですね。ということでSSDにはヒートシンクを付けるのがいいらしいです。 ということで評判のいいサムスンのSSDにヒートシンクを買いました。 ただ…