2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D850を持ってあじさい山に撮影散歩

東京都あきる野市にあるあじさい山に行ってきた。 その前の週に府中郷土の森博物館で紫陽花の写真を撮ってて楽しかったので、引き続き紫陽花を撮りたかったからだ。 あじさい山は山の中に紫陽花が咲き並び大変素晴らしい場所だったのだが、全く撮影に集中で…

府中市郷土の森博物館で紫陽花を撮る~Part2~

昨日は府中市郷土の森博物館で写真を撮ってきて、傘越しに撮った写真だけをまとめてみた。 今日はその他の写真を貼っていこうと想う。 少しでも写真の容量を減らすため、長編を2000pxに圧縮している。 入場ゲートを入ってすぐに紫陽花が飾られている。ちょ…

府中市郷土の森博物館で紫陽花を撮る

ラジオでも聞こうと思ってドライブをすることにした。 あてもなく運転するのはあまり好きではないので、Googleマップを開いて目的地を決める。 どうせなら紫陽花がキレイに咲いてる場所を目指そうと思った。 そういえば府中の方に紫陽花の名所があったよう…

GRⅢで紫陽花を撮りに散歩してきた

今日は紫陽花を撮りに近所をブラブラしてた。 紫陽花を撮りに行ったのにいきなり一枚目が紫陽花の写真ではない笑 というのも先日野村誠一さんというプロのカメラマンが写真の撮り方についてレクチャーしているYouTubeの動画を見たからだ。 野村誠一さんの動…

那須岳に登ってきました

那須岳(別称茶臼岳)に登ってきました。 登山口から峰ノ茶屋跡まで行き、そこが茶臼岳か朝日岳へ行く分岐路になります。 僕たちは一旦朝日岳に行ってそのルートを戻って茶臼岳まで行くことにしました。 そして下山はロープウェイで楽々帰ろうという算段です…

Tamron 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD A010NのをD850につけて登山したのレビュー

登山用に広角から望遠まで行けるレンズが欲しいなと思いタムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDをを購入してみました。 那須岳でD850に装着して使ってみたので簡単に感想を羅列しちゃいます。 [ad] 軽い 自重でレンズが伸びることはないし、レンズロック機…