2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Catalystでレンダリングエラーや固まる現象が解決しました

SONYのZV-E10を購入して、Catalystで手ブレ補正をかけようと思ったら、「手ブレ補正」のボタンを押すと固まったり、手ブレ補正を適用して書き出そうとするとレンダリングエラーとなってしまう現象に悩まされていましたが解決したのでブログに書き残したいと…

ZV-E10のファーストインプレッション

SONYのZV-E10Lを購入した。 初めてのミラーレスカメラ。D850使いなので本当はニコンから良いミラーレスが出ればと思っていたけど、ZV-E10が約8万円と安かったので手を出してしまった。 動画機として使っていきたいと思っての購入だ。 イメージ写真を撮ってみ…

山と道の5-Pockets Pantsが届いたので履いてみた感想

5月に山と道の5-Pockets Pantsを注文した。 9月にようやく届いて、登山で履こうと思ったが雨で延期。 でも早く履いてみたいので自転車でⅠ時間ほどの映画館まで行くのに、試しに5-Pockets Pantsを履いてみた。 ビックリした。 こんなに動きやすさが違うのかと…

ZV-E10Lを注文しました!

突然ですが、僕がZV-E10を注文した訳と不安な点を勝手ながらお話していこうと思います。 まず僕は初めにニコンのD90を使ってからD850に買い替えました。D90もいいカメラだったけど、D850の凄さにとても満足していました。 写真を撮るという点に置いては操作…