2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KAWS:HOLIDAY JAPAN~ふもとっぱらでキャンプ~

D850 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 先週はふもとっぱらでキャンプをしてきました。 ちょうど富士山をバックにKAWSというアート作品(?)が展示されていて、曇ってはいるけど草っぱらで気持ちよさそうに寝てるキャラクターが羨ましくなりました。トート…

8K動画の再生なら軽量なメディアプレーヤーMPC-BEがおすすめです!

MPC-BEで8K動画が再生できます。 言いたいことはタイトルで全て言いました(笑) D850を使って作った8Kのタイムラプス動画なんですが、PCでVLC media playerを使って再生すると、数秒再生して画面が止まってしまうという悩みがありました。 5KPlayerというの…

YouTubeのkouichitvが面白いのでお気に入りを10本紹介

何をきっかけに見始めたのか全く覚えていないのですが、数週間前からハマってるYouTubeのチャンネルを紹介させてください。 kouichitvのお気に入りを紹介 チャンネル名はkouichitv。 何年も前から動画を投稿してるみたいで、お笑いというか茶番(?)を主とした…

アクションカムAlpha3に出資してみた

indiegogoというクラウドファンディングでアクションカメラの出資を募ってました。 その名も「Alpha3」 Mokacamという香港のチームが開発を行っているようで、過去に世界最小の4K対応アクションカメラの開発を成功させているそうです。なので製品化の実績が…