サーモス 真空断熱タンブラーJDM-420が最高だったのでレビュー

こんにちは。

夏場は冷蔵庫に入れてるペットボトルを出してお茶を飲んだり、コップにアイスコーヒーを入れて飲んだりしていたんですが、すぐにぬるくなるのと水滴が机に垂れてくることに悩まされていました。

まぁでも水分を含む暖かい空気が冷たいものに触れると水滴がつくのは物理的に避けられない、この世界に生まれたからには受け入れざるを得ない事象であると自分を騙して日々を過ごしていました。

しかし、そういえば保温マグとかそういった商品があったなとピンときて調べてみるとまさに私の悩みを一掃してくれるであろう神商品であることが分かったのですぐに買ってみました。

 

買ったのは”サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ブラック JDM-420 BK”です。

選んだ決め手は安心のサーモスで形もオシャレということもあったんですが、なにより食洗機に対応していることでした!

色も何種類かあります。

 

それではJDM-420を開封したので見ていきます。

シールが剥がしにくい

私はアマゾンで購入しましたが、傷や凹みはなくきキレイな状態で届きました。
また、アマゾンのレビューに底のシールが剥がしにくいと書いてありましたが、なるほどたしかにキレイに剥がれませんでした笑

シールの左下から普通にめくろうとしたんですが、シールが破れて残りそうだったので急遽反対の右上からかなりゆっくり慎重に剥がしてようやくキレイに剥がれました。

シール紙の質が悪い感じでした。

 

食洗機に対応している

 

パナソニックの食洗機NP-TA4にもしっかり入ります。

JDM-420は420mlですが、JDM-340という340mlのものもあります。

しかし、食洗機にしっかり入るので大は小を兼ねるということで420mlを買って良かったです。

逆に底が深く尻窄みになっているので手洗いしづらそうだなと思いました。食洗機必須モデルかも?

使う前に洗いました。

 

水滴がつかない

さっそくアイスコーヒを作って入れてみました。

これは入れてから5分ぐらい経った後に撮った写真ですが、全く水滴が付いていません。これだけで買ってよかった~と思いました。

 

タンブラー自体の触り心地もセラミックコーティングされていて良い感じです。

また、中の飲み物の温度は全く伝わってきません。

口当たりが良い

飲み口も丁寧に丸められていて口触りも良かったです。

というか、今まで使ってきたコップの中で一番口触りが良くてビックリしました。

保冷力は私は十分に感じました。何時間までは氷がとけない~とかの実験はしていませんが、1時間もあれば全部飲んじゃうので実用上問題は感じてないです。

 

色違いもいくつか欲しいな~と思いました。