2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon D850後継機の妄想

[blogcard url="http://digicame-info.com/2020/02/60mpz8d850.html"] Nikon D850の後継機の噂が出てきましたね。 D780が登場したので、かなり現実味のある噂な気がします。 噂の内容は6000万画素でSDとCFexpressのデュアルカードスロットを搭載という程度の…

ピークデザインのトラベル三脚は何kgまでのカメラを載せられる?

ピークデザインの三脚は弱い? Peak DesignのTravel Tripodは脚が弱いというレビューがチラホラ出てきてますね。 僕もピークデザインのトラベル三脚を買っていて少し使ってみた感じは脚が弱いかなと思っていました。 これから購入を考えている人は、じゃぁ弱…

ピークデザインの三脚のデザイン性の高さに感動

ピークデザインの三脚を購入し使ってみた感想 昨年の5月にクラウドファンディングに出資して首を長くして待つこと半年ちょっと。 待ち焦がれたピークデザインの三脚を使ってみた感想を言いたいと思います。 メッチャ良い! この三脚に出資した理由なんですけ…

GRⅢのレビュー

正月にテンションに任せて買ってしまったGRⅢ。 一ヶ月ほど使ったのでレビューを箇条書きで書いていこうと思います。 画質 ・解像度は素晴らしい。 ・センサーサイズと画素数を活かせる光学性能のレンズが付いている。 ・開放で撮ると周辺光量はかなり落ちる…

ソール・ライターの写真展に行ってきた

クロマニヨンズのライブのために有給。 ライブは夜なので日中は渋谷で開催されている写真展に行ってみた。 ソール・ライターという人の写真展。 「という人の」なんて言うのも失礼なくらい有名な人らしい。 写真は白黒から始まってカラー写真が普及したとい…