Nikon D850後継機の妄想

[blogcard url="http://digicame-info.com/2020/02/60mpz8d850.html"]

Nikon D850の後継機の噂が出てきましたね。

D780が登場したので、かなり現実味のある噂な気がします。

噂の内容は6000万画素でSDとCFexpressのデュアルカードスロットを搭載という程度のものですが楽しみですね。

個人的には6000万画素で、D780と同様にライブビュー時に位相差AFが効いて、8Kも撮れたら嬉しいな。8K撮れるなら画素数は4500万画素据え置きでもいいです。

そしてマウントがまさかのZマウントだったら面白いなと思いましたが、Zマウントはフランジバックが短すぎてミラーボックスを入れるのが物理的に不可能なようですね。残念。

にしてもD850ってこう進化したらいいなっていう妄想は出来るけど不満ってあんまりないかも。重さくらいかな。