8K動画の再生なら軽量なメディアプレーヤーMPC-BEがおすすめです!

MPC-BEで8K動画が再生できます。

言いたいことはタイトルで全て言いました(笑)

D850を使って作った8Kのタイムラプス動画なんですが、PCでVLC media playerを使って再生すると、数秒再生して画面が止まってしまうという悩みがありました。

5KPlayerというのも試してみましたがこちらは再生すらされませんでした。

時代はまだ8Kじゃないのかと半年くらい諦めていたんですが、先日もう一度軽量なメディアプレーヤーで検索をしてみたところMPC-BEというのが軽いらしいということであまり期待せずにインストールしてみたところ、あっさり8K動画の再生ができました!

8Kのタイムラプス作っても再生できないんじゃ意味ないな~とかってモチベーション落ちてたんですけど、これで8Kタイムラプスのモチベーション上がりそうです!

使い方もただ、動画を再生するだけなら他のメディアプレーヤーの操作と同じような感じなのもいいです。

以下のリンクからダウンロードできます。

[blogcard url=”https://sourceforge.net/projects/mpcbe/?source=navbar”]