府中市郷土の森博物館で紫陽花を撮る

 

ラジオでも聞こうと思ってドライブをすることにした。

あてもなく運転するのはあまり好きではないので、Googleマップを開いて目的地を決める。

どうせなら紫陽花がキレイに咲いてる場所を目指そうと思った。

そういえば府中の方に紫陽花の名所があったような気がすると思って、マップを府中に合わせると府中の森公園というところがあったので多分そこだろうと思って車を走らせる。

渋滞がありラジオもしっかり聞き終わり到着。駐車場は有料だったが紫陽花の写真が撮れるならと納得する。

しかしあまり咲いてない・・・。少し咲いてるがこれを名所と呼ぶのだろうかと混乱。

そして不覚にもGRⅢのバッテリーが切れる。

ガッカリして車に戻るとカーチャージャーにUSB Type-Cの変換アダプタがあることを発見。

GRⅢを復活させることができる。

そして紫陽花の名所を再検索すると府中の森公園ではなく府中市郷土の森博物館というところに紫陽花がたくさん咲いているらしい。名前が似ているからふちゅうに間違えた。

初めからしっかり検索しておけばよかった。

車で15分ほど走って到着。途中でコーヒーも飲んだ。

入園料は300円。喜んで支払う。

 

 

 

すごい雨のなか、傘をさして紫陽花を撮る。人は少なくって良かった。

ソール・ライターという人の写真展で傘越しに撮ってる写真が印象深かったのを思い出し、何枚か真似てみた。

ソール・ライターの写真ではピンク色の傘だったが、僕が持っていたのは黒い傘。

僕がピンク色の傘を持っているところを少し想像してすぐやめた。