中華製Apple Pencil ペン先に交換しました

[ad]

Apple Pencilが使えなくなりました。 iPadで確認するとApple PencilとBluetoothで接続はできているので、ペン先を確認すると微妙に変形しているように見えました。 恐らく落として変形したんだと思います。

ということでペン先を購入しようと思ったんですが、Apple製のペン先は4個で2300円程度。

 

まぁまぁ高い。

というか僕はヘビーユーザーではないので4個も要らない。。。 多分今回交換したら向こう3年は交換しないと思います。

ということでペン先1個を500円以下で買えればいいと思ったんですが、アマゾンではなさそうでした。

仕方ないので購入したのはこちら

Klearlookという会社の2個で1200円程度のもの。

1個あたりの値段は純正と変わらないですが、2個入りでレビューも良かったのでこちらで妥協しました。

 

さっそく付け替えてみると、見事にApple Pencilが使えるようになりました。

また、書き心地も純正と遜色ないので良かったです。