登山用にUVリップクリームを買いました

カントリー&ストリーム UVリップクリームHMを買いました

石川直樹さんの”ぼくの道具”のという本の中にリップクリームは必ずSPFが入ったものを使うと書いてありました。石川さんはカメラを片手に(かは分かりませんが)世界中を旅している人で、いろんな山にも登っている人です。

SPFの入ったリップクリームがあるなんて知りませんでした。早速探して買ってみました。これで太陽の下も雪の上も怖くない!

今回探してみて思ったのはSPFが入っているリップクリームって案外少ないなというのと、SPFが10のものもあるので、選ぶときはよく見て買ったほうがいいと思います。

石川さんは鼻をかみすぎて鼻の下が荒れてきたらそこにリップクリームを塗ることがあるそうです。

 

 

塗ってみた感じは、普通のリップクリームとあまり変わらないなというのと、ほんのりハチミツの香りがしました。

 

今記事書きながら、調べてたらニベアのほうが100円安かったですorz

次はニベアのリップクリームを試してみようかな。