妙義山で紅葉登山

妙義山D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

紅葉を見に行こうと思い、妙義山に行ってきました。

紅葉のシーズンは激混みだということなので、朝の5時に起きて出発しました。7時半頃に登山口の駐車場に到着。流石にその時間はまだ駐車場は空きがたくさんありました。

妙義山 D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

登山口の妙技神社あたりの紅葉はまだ緑色でした。

妙義山 D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

妙義山は鎖場がある危険な登山道があるのですが、僕はまだヘルメットを持っていないため危険な道のない一般登山道を歩きました。いつかは鎖場も登ってみたいです。

 

妙義山 D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

暫く歩くときれいな紅葉が楽しめました。

妙義山 D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

妙義山 D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

 

妙義山 D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

お昼はモンベルで買った、シソウメご飯。お湯を入れて3分でできるのでいいですね。味はまぁまぁ美味しいです。

 

妙義山  D850+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

 

今回はD850にAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを付けていきました。

このレンズをちゃんと使うのは初めてだったんですが、軽くていいですね。写りもなかなかいいし。ただやっぱ登山だとズームレンズが欲しくなるのは否めません。