僕が新譜を楽しみにしてるバンドたち

好きな音楽をもっと増やしたいです。
hotspring 「ダニエルとメロディ」

「ゴールド」も名曲だと思います。

hotspring「ゴールド」

 

錯乱前戦「ロッキンロール」
「チクショー、ババァ覚えてろ」ってフレーズでクスリと笑ってしまいました。大好きです。
バンドのみんな同じパンクな気持ちでやってる感じがするのと、ボーカルの人が細くてちょっと変なダンスがカッコいい。
ロッキンロールが入ってる「あッE.P」という500円のファーストシングル買いたかったんですけど、どこもSOLD OUT。中古だと2000円とかしてるのでちょっと買えないです。。。再販してください!
ネクライトーキー「オシャレ大作戦」
中毒性のあるボーカルに、妙に心がギュッとなるような歌詞。ハマってしまいました。
カネコアヤノ「とがる」
YouTubeのおすすめに出てきて知りました。ちょうど同じ時期に友人もYouTubeのおすすめに出てきてたと言っていたので、YouTubeは結構みんなにおすすめしてるみたいです。
初めて聞いたときはちょっとクレヨンしんちゃんっぽい歌い方だなと思いました。でも、それがいい。歌詞もロックだけど女性らしさがあって素敵です。
マッシュとアネモネユートピア
ポップで流れるようなメロディに弾けるような歌声で聴いてて気持ちいです。
CD買いました!
B.B.JUNKIE「生活」
この生活という曲は日常の情けなさを歌ってくれて心がやすらぎますね。どん底から上を見上げてる感があって好きです。他の曲も聞いてみると何を言っているのか聞き取れない歌い方をしている部分も多く、歌詞が知りたいと思いCDを買おうと思ったけど、店頭だとどこも取り扱ってなかったり売り切れだったり・・・。
公式サイトを見るとここにメールしてくださいというメールアドレスが書いてあったので、メールしてみたらまさかの「生活」の歌詞の中に出てきた匹田さんからメールが返ってきました!
北海道で活動してるらしいのですが、東京にきたら絶対にライブに行きたいです!
日常のブルース。なんとなく炭酸の抜けたジュースのような音楽だなと思ってます。