京都で美味しかったお店~さるぅ屋カフェのチーズバーガー~

この間の京都グラフィーで京都に滞在していた間に訪れた店の中で良かったお店を紹介させていただきたいと思います。

さるぅ屋カフェ

京都の町屋だった本屋を改装したカフェでゆったりとした空間が広がっています。

調度品もお洒落でした。席ごとに置いてある椅子やテーブルが違うのですが、それぞれの席が調和を乱すことなく、なぜか統一感があるように感じられました。(オーナーさんのセンスが良すぎるんだと思いました。)なので何回も通って色んな席を楽しめるといういいお店だな~って。

いやね、最近のシンプル志向っていうんですかね。シンプルってお洒落じゃないですか。白で統一したり黒で統一したり。僕もシンプル思考は好きなんですけど、それとは逆に色々混ざってるんだけどお洒落っていうのが素敵だなって思いました。素敵だなっていうのもあるけどちょっと衝撃的ってのもありました。あっ、こんな色々あるのに落ち着いた空間になってるって。自分の部屋もこんな風に出来たら人生楽しいだろうな・・・。と人生を考えさせられるカフェでしたね。えぇ。(考え過ぎ)

また、2階が吹き抜けになっているらしいのですが、今回は1階のテーブルに座ったので2階を見れなかったのは残念でした。次行ったら2階に行きたい。

でも1階は中庭がを見れるので、1階は1階で良かったです。

男一人で入りましたが他のお客さんも一人の方が多くて居心地が良かったです。

店員さんも程よい距離感かつ愛想の良い方たちで笑顔で接客してくれました。

チーズバーガーを頂きましたが、パティはジューシーでTHE・お肉という感じでバンズは外はカリッとしてて中はしっとりでパンの芳香な香りがして美味しかったです。

バンズはお手製なのかな?かなり美味しかったです。

値段はちゃんと覚えていないのですがドリンクセットで1350円?とかそれくらいだったと思います。

カレーも美味しいらしいし、隣りに座ってたおっちゃんはケーキセットだけサッと食べて帰って行ってたのでケーキも美味しいのかもしれない・・・。

近所にあったら足繁く通うのに!!

京都に来たらまた絶対来ます!

tabelog.com