新代田散歩

世界一の性能を持ったカメラZ9が遂にあのニコンから出るということに心が踊っております。

ミラーレス時代になってからはソニーにやられっぱなしでしたが、遂にニコンがやってくれたとZ9を買えない僕も世界の片隅で喜んでおります。

おめでとうございますニコンさん。

ということで何か撮りたいと思いD850にAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをつけて新代田のあたりを友達とブラブラ散歩してきました。

Lightroomティール&オレンジの設定のプリセットを作ってみたので、そちらを適用しています。

 

ティール&オレンジ。かっこいい・・・。

今まで露出やコントラストをいじることはあったけど、色をいじったことはなかったのでこんなにも写真の印象が変わるのかと驚いています。

撮影はほぼ全てSS1/125 F1.8 のISO感度オート(上限6400)で撮っていたと思います。

気軽に撮れて楽しい設定。

 

新代田はすぐ横が下北沢で、写真を撮りながら歩いていて楽しい街でした。