アルペンマウンテン練馬関町店は駐車場あります!

 

2019年6月21日オープンのアルペンアウトドアーズ練馬店に行ってきました。

ネットだと駐車場の情報が出てこなかったんですけど、2階から4階と屋上は駐車場になっていたので、車でのアクセスもしやすかったです。

 

地下一階が売り場になっていて、フロアの半分が登山用品で残りの半分はキャンプグッズという感じでした。アルペンマウンテンというくらいだから登山道具で埋め尽くされているのかと思ってたらそうでもなかったです。

品揃えは個人的にはやや中途半端かなと思いました。なんでもかんでも置いてあるという感じではなかったです。

僕だったら池袋か吉祥寺に行くかなと。

池袋の西口は好日山荘、L-Breath、モンベル

吉祥寺は石井スポーツ、L-Breath、モンベル

があるので。

ただ、この位置に大きなアウトドアショップがあるのは嬉しいし、売り場は広いのでゆったり見れると思います。

 

足の重心位置を測定してもらいました。

黄色い四角の位置が、あるべき重心の位置らしいんですが僕の重心はそれよりも前にある結果となりました。ただ、緑のところで全体で支えているから足が痛くなるような心配はないでしょうとのことでした。