【フォトログ】紅葉を見に神戸岩と奥多摩湖へ

神戸岩と奥多摩湖に写真を撮りに行ってきました。

D850を持って紅葉を見に五日市市の先の方にある、神戸岩と奥多摩湖に行ってきました。

 

神戸岩

 

神戸岩

友人の車に乗せてもらい神戸岩を目指します。。

所沢から大体1時間半ほどの道のり。 途中ファミマでコーシータイム。

 

神戸岩

神戸岩

神戸岩に到着。

神戸岩 紅葉はところどころという感じでしょうか。 あたり一面紅葉という感じではなかったです。

神戸岩

神戸岩

神戸岩

元々一つの岩だったのが地殻変動でパッカリ割れてそこの間を川が流れているらしいです。

そして、そこをプチ渓谷歩きできるので楽しいです。

距離はそんなにないので本当にプチ渓谷歩きです。ちょっと物足りないかもしれません笑

奥多摩

神戸岩のあとは奥多摩湖を目指します。地図だと近く見えるんですが、道がクネクネしてるため1時間くらいかかるみたいです。

途中のパーキングで休憩しながら進みます。

奥多摩

ドライビングコースは所々きれいに紅葉してました。

 

奥多摩湖

 

奥多摩湖

 

奥多摩湖

奥多摩湖の紅葉の見頃はもう少し先かなという感じでした。

全体的に紅葉には少しだけ早かった気もしますが、帰りは温泉に入ってとても気持ちのいい休日を過ごせました。