鳳凰三山に登ってきました

Mushroom

2018/09/13~14で初ソロテント泊登山をしてきました。

登った山は鳳凰三山

Mount Houou

歩いた道:ドンドコ登山道

止まった場所:鳳凰小屋

歩いた時間:青木鉱泉7:00出発-鳳凰小屋12:53到着-(その後観音が岳-地蔵が岳間の稜線を2時間ぐらい散歩)

睡眠時間:18:00就寝-5:00起床

トピック:

①帽子を落として10分ぐらい登ってきた道を引き返した。道端に落ちていたのを発見できて回収できました。

②登りは1組としかすれ違わなかった。帰りは2組とだけしかすれ違わなかったです。

③ソロ登山はラジオを聞きながら登ると楽しい。スマホPodcastでダウンロードしてBluetooothスピーカーで聞いてました。

④割りばし忘れる。山小屋の方にお箸を貸してもらった。ありがとうございました。

⑤稜線まで行ったが山頂には行かなかった。ガスっていたのと疲労が大きかったのでガスの隙間からたまに見える山頂を眺めながらお菓子を食べただけで終わりました。

⑥夜から朝にかけて雨が降る。テントを畳むのが面倒くさかったです。

⑦一眼レフや三脚を持って行ったが、重すぎる。テント泊の時はRX100にしようと思った。けど今回は天気が悪くてできなかったけど星空のタイムラプスやりたいんだよな~。悩みます。

[amazonjs asin="B07BMN3VVZ" locale="JP" title="Bluetooth スピーカー Lenrue F4 ミニワイヤレススピーカー IP45 防水&防塵認証 マイク内蔵 高音質 アウトドアスピーカー TF カード対応/iPhone / iPad/Android /タブレットなどに対応 (ブラック)"]

今回はスピーカーが良かったなと思います。普段はお風呂で使ってます。