霧ヶ峰高原に行ってきました

霧ケ峰高原で登山をしてきました。

なぜ霧ヶ峰かというと「暑すぎる日常からの脱出」をテーマにしたからです(笑)。

まずはビーナスラインの車山肩登山口まで車を走らせます。

夜の2時に友人宅を出発し、高速のSAで仮眠を取って7時位に到着しました。

朝はキラキラしてて気持ちがいいですね。

 

登山口~車山~蝶々深山~八島ヶ原湿原~登山口の周回ルートを選択しました。

車山が霧ヶ峰高原最高地点で、北アルプス中央アルプス南アルプス、富士山と様々な山が見えてテンションがあがります。車山だけなら白樺湖の方からリフトで上ってこれるので本格的な登山道具を持っていない人もこれるのがいいですね。

お昼は蝶々深山で食べました。

セブンで買っていった金のシリーズとかいうハンバーグと角煮です。

ご飯はモンベルで買ったアルファ米の青菜ご飯。

お腹いっぱいになりました。

物見岩からは八島ヶ原湿原の形がハッキリ見えて面白いです。

君の名はのロケ地だったような・・・。

全体的に急坂の少なくエスケープルートの設定もしやすいので、初心者の方にもおすすめの山だなと感じました。

トイレもところどころに設置されているのもいいですね。

いや~何度でも行きたい!