清瀬あたりをポタリング

コロナでお店や山に行くことが難しくなっているので、運動は自転車に乗ることにしている。

ついでに写真も撮ろうと思ってGRⅢを首からぶら下げてブラブラしてみたのでがやはりGRⅢはいい。

あのサイズ感でこの解像感は素晴らしすぎる。

ソニーもそろそろ1インチとは別でAPS-Cで出してくれればいいのに。

 

 

アマゾンで自転車にスマホを取り付けるホルダーを買ってみたんだけど、ホルダーにスマホをセットして走ると、ホルダーとスマホの間に隙間ができてものすごいガタガタして確実にスマホの寿命を縮めている感があった。

どうやら高さ調整用のパッドが入っていたらしいんだけど捨ててしまったorz

なので、戸あたりテープ(厚さ3.5mm)というものを買ってホルダーに貼り付けて高さ調整をしてみたら結構いい感じにホルダーとスマホの隙間が埋まってガタガタ感がなくなった。

満足。

ちなみに戸当りテープはホームセンターのほうが100円くらい安く売ってるかもしれない。