サーモスのエコバッグが便利すぎる

皆さんはお昼ごはんはいかがされていますか。

僕は前日にスーパーでお弁当を買うか、出社前にコンビニに寄ってお弁当を買っています。

その際に昨今有料化されたレジ袋も購入してお弁当を持ち運んでいました。

しかし、レジ袋にお弁当を入れると、歩いてるときに傾きませんか?

傾きを直そうと一方の持ち手の長さを変えてみながら歩いたりしますが、格好悪いしそれでも傾くしでそれなりのストレスを抱えていました。

コンビニの茶色い底面のある袋でもマシにはなるけどやはり傾くのは私だけでしょうか・・・。

そこでアマゾンのセール中にたまたま見つけたサーモスのエコバッグを買ってみました。

(セールでも割引はされてませんでしたが536円だったのでポチっちゃいました。)

サーモスのエコバッグは底面が広い構造になってます。

そのため、お弁当を入れても傾きにくく、実際使ってみてもほぼ傾かずお弁当を持ち運びできました!

本当に微妙に傾いてるなとも思いますが、少なくとも持っていったお弁当の中身が偏ってしまっているということは起こり得ないレベルで気にならないです。

また小さく折り畳めるので袋自体の持ち運びもとても便利でした。

さっきからエコバッグと書いていましたが正しくはポケットバッグという名称で、その名の通りポケットに入る大きさになります。