アウトドアで椅子にこだわってみた

インフィニティチェア 今年はキャンプを始めたので椅子を買いました。

その名もコールマンの"インフィニティチェア"!!

インフィニティチェアのいいところ

こいつのすごいところは椅子だけどもはやベッドになるところ。

肘置きの下のロックレバーでロックを解除して背もたれにより掛かると、ググッっとリクライニングします。このまま落っこちるんじゃないかと思うくらいに傾きます。

そこはもうです。

外で寝れるなんて最高です。

値段も8千円という法外な値段ではないので買ってよかったなと思っています。

折りたたんだ状態から、広げるだけなのでサイトにもっていって3秒で設置できるのも良いなと思います。

インフィニティチェアの弱点

快適だけど、欠点もあります。

それは、重いということです。

8.8kgありやす。持ちたいかと言われればNOと言わざるをえない重さです。

車からサイトまで遠いとげんなりします。人に持ち運んでもらうんじゃなくて自分からサイトに行くくらいの気概を見せてほしいものです。

が、その重さを我慢してでも持っていく価値があります。

なぜなら寝れるから。天国だから。

あと、もう一つ弱点があります。

それは大きいので、家での置き場にやや困るということです。

折りたたんだ状態でもまぁまぁ大きいかなと感じます。

ただ、僕はもはや家でも使ってます。天国にしてます。

休日の昼下がりインフィニティチェアに座ってボケーッと世界の真理について考えてたりします。真理まであと3cmのところまで近づいてる感じがあります。

[amazonjs asin="B079C1K6DH" locale="JP" title="Coleman(コールマン) インフィニティチェア 2000033139"]

 

FLAMROSE 枕付きポータブル無重力チェア【最新改良版】- アウトドア、庭、オフィス、キャンプ、釣り、テラス、プール、ビーチに最適なマルチポジションチェア 耐荷重110kg 父の日 贈り物

 

コールマン以外からも同じような椅子がアマゾンで売られてます。

多分工場が一緒とかそんな感じなのかな。

個人的にはちょっと高くても検査がしっかりしているであろう信頼のコールマン製を買うのをオススメします。(壊れて怪我するの怖いので。)