ペグ入れのケースにトラスコのツールボックスT-350SVが最高です

ペグケースで良いものはないかなと色々探してみて見つけたTRUSCOのTOOL BOX T-350 SVというのがかなり良かったので紹介したいと思います。

 

 

T-350 SVのいいところ

T-350のいいところですが、まず質感がいいところです。

スチール製でかなり頑丈そうな作りでツールボックスというものを初購入した自分としては何かテンションの上がる重厚感を感じています。

さらにそんな質感の物が1500円程度と割と手頃な価格で手に入るのがオススメポイントです。

布タイプのペグケースなんかも売っててそっちと迷ったんですけどT-350SVにして良かったなと思います。

次に積み重ねることが出来るところもグッドポイントです。

持ち手が少し出っ張るのですが、T-350SVの脚で少し浮くため恐らく干渉せずに積み重ねられるのだと思います。(まだ一個しか持ってないので憶測ですが。。。)

 

ペグとペグハンマーとついでに紐も入れてみました。30cmのペグ8本と20cmのペグ16本は余裕で入ります。

ちょっと気になるところ

T-350 SVの中に何も入れない状態でケースを開けると後ろにひっくり返ってしまいます。

上の写真も左手で抑えていますが、放っておくと後ろにひっくり返ってしまいます。

まぁどうせ何か入れてるだろうから大したことではないのですが、ちょっとだけ気になりました。

心配してたこと

スチール製なのでペグを入れると中でペグがガチャガチャ動いて、持ち運ぶときにうるさくないかなと思っていたのですが、案外中でペグは動かないので全く音はしなくて良かったです。

調理キットを入れるようにもう一個買い足そうかなと思います。